新潟スタートアップ勉強会

当ブログは新潟スタートアップ勉強会の様子や、起業に関するコラムなどを定期的に掲載いたします。

新潟スタートアップ勉強会のお知らせ

 はじめまして!ひろぽんです!新潟で起業を考えている若者(?)です。よろしくお願いします。


 2018年4月某日、新潟スタートアップ勉強会を新たにスタートしました。この会では、起業を志す人々が集い、ビジョンを語り、そのビジョンの実現に一歩でも近づけてもらえるような場を提供いたします。


 現代社会は、やりたいことをやりたいようにやれる環境が整っています。インターネットが世界に広がり、かつては高価であった携帯電話がいまやスマートフォンに進化し人々はSNSで情報を共有しています。かつては中小企業が広告を発信するのにはリスクがありましたが、今では自社のホームページで企業概要を知ることができ、インスタグラムやTwitterFacebookで対象となる顧客へ安価にアプローチする手法が整いつつあります。すなわち、私たちが起業をする時に使えるマーケティング手法が存分にあるということです。これらを使えば、あなたのビジョンを実現できる可能性が高くなるはずです。


 起業をするということは、世の中にまだ存在しない解決策を提供するということでもあります。 これだけ便利な世の中にあっても、身の回りを見渡してみるとふとした時になんでこんなに不便なのか?と感じることはよくあるはずです。その1つ1つが解決されるのを待っています。


 それは、ダイソンのような魅力のあるプロダクトかもしれません。あるいは介護サービスのように家族の負担を軽減してくれるサービスかもしれません。はたまた、占い師のように自分の未来が不安な人に対して助言をするものだろうと、顧客が喜ぶものであれば何でもあり得るのです。可能性は無限です。無限の可能性の中で、あなたが見つけたほんのちょっとしたアイデアが、世界をほんの少し良くできたとしたらそれは素晴らしいことだと思います。


 私自身も起業への一歩を踏み出したばかりです。優れたビジネスアイデアを思いついたと思っても、次の日にはなんでこんなくだらないアイデアを思いついたんだと後悔する日々を繰り返しています。考えるばかりでは、スタート地点にすら立っていないことに気づきました。


それならば、とにかく考えの一部を実行してみようと思いました。それが、新潟スタートアップ勉強会の開催です。大切なことは、一度初めたらそれを続けることだと思います。この新潟スタートアップ勉強会は毎月第3水曜日に開催予定です。第1回の開催日は決まり次第お伝えいたします!どうぞよろしくお願いします(^^)


なお、当ブログは新潟スタートアップ勉強会の様子や、ひろぽんによる起業、経営に関するコラムを定期的に掲載いたします。


Facebookはこちらから→https://m.facebook.com/groups/117748882416781?ref=bookmarks